畑で収穫体験×食

畑は大地のエネルギーに満ちているのはもちろん、
野菜たちと毎日向き合う生産者の方々の熱い思いがこめられている特別な場所。
野菜の生命力を自分の手で感じてみませんか。
収穫した採れたての野菜は、「食のプロ」が野外の食卓に美味しく演出します。

野外レストラン

その時季のやんばるの厳選食材を使い、やんばるの自然の中で、プロの料理人が美味しい料理を提供する『やんばる野外手帖』。

帆掛けサバニ遊び×野外レストラン

沖縄では琉球の時代から、木造船「帆掛けサバニ」で漁をしていました。
その行動範囲は広く、台湾、九州、ミクロネシアの島々、フィリピンまで行き来していたと言います。
しかし、エンジン船とFRPの普及により木造船の帆掛けサバニは漁で使われなくなり、その姿は海で
見かけなくなりました。それと共にサバニ大工も少なくなり、このままでサバニ文化がなくなって
しまう危機的な時期もありましたが、近年、有志が立ち上がり、サバニ文化と大工の技術を継承しようと、
次の世代が動き始めています。

やんばるウェディング&アフターパーティー

「仲の良い友達たちと、野外で、アットホームな、そして手作り感あるウェディングがしたい。」という、新郎新婦の希望から始まりました。

研修旅行(MICE)×食

やんばるだからできる体験や食事の提供を、ご予算、ご希望に応じてプランニング致しますので、まずは事務局にお問い合わせください。