やんばる野外手帖第2弾は、畑とビーチの時間と海遊びを組み合わせて実施しました。
参加メンバーは、カップル1組と、お一人様での参加が5名の7名での開催。

TIME SCHEDULE

10:00 Cookhal集合
10:30  クックファームで畑見学&じゃがいも収穫体験(ガイド:畑人 芳野幸雄)
12:30 ビーチに移動
13:00 やんばるスペシャルランチ いただきます!(料理人:満名匠吾 崎濱ちはる fromやんばるピクニック)
14:30サバニ体験
16:00終了。おつかれ様でした。

Food Menu

この日のランチメニューは。「やんばる島豚のロースト」をメインに、前菜、スープ、パスタ、デザートまでついたフルコース。
使用した食材は、沖縄畑人くらぶが生産している野菜を中心に、ハーブ、お肉、フルーツなども、ほぼやんばる産。
この土地の旬の食材を使い、やんばるの旬を美味しく味わってもらえる料理をご提供致しました。

ランチメニューの一例

掘りたて、やんばるじゃがいものヴィシソワーズ
やんばる野菜のバーニャカウダ
やんばる島豚のローストポーク
グルクンの香味パスタ
旬のフルーツ
などなど

本日の料理人

やんばるピクニック主催:満名匠吾 崎濱ちはる

食後は、晴天の中、帆かけサバニで名護湾をゆったりクルージング。
天候にも恵まれ、風にも恵まれ最高に気持ち良いクルージングが体験できました♪
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 

参加者の声

8年も沖縄生活の中でも確実にベスト3に入る素敵な1日でした。
今回は大人だけのツアーでしたがそれものんびり静かな時を楽しめて良かったかもしれません。全員とお話できる人数もちょうどいい感じでした。
やんばるの色の収穫から贅沢に楽しむ大人向けのプランは素敵です♪
もちろんファミリーでわいわいというのもあれば孫たちと参加してみたいですが。
これからも色々企画を楽しみにしてます。
またよろしくお願いします。