やんばるの美味しい野遊び、第一回は、やさい畑とビーチを舞台に開催しました。
キャベツや人参が旬を迎える畑で農家さんと一緒に新鮮野菜を収穫し、とれたてをビーチで調理して食べる、この日限りのごちそうプラン。
白い砂の上で裸足になって、水平線まで続く海を見ながら「いただきます!」。野菜、も、景色も、おいしいやんばるです。

9:00  集合
9:30 畑で収穫体験(キャベツ、人参、ナスタチウム、ミニトマト)
11:30 ビーチに到着。火を起こしたり、湧き水をくんだり、みんなで準備
13:00 いただきます!
15:00 解散

Food Menu

ー前菜ー
・熟成リエットのバケット
・二種類のソースでいただく、やんばる野菜のバーニャカウダ
〜スクガラスソース・天然こうじ味噌ソース〜

ーサラダー
・近海マグロの自家製ツナ ニソワーズワラダ
・やんばるズッキーニのパスタ風サラダ

ーアラカルトー
・旬の野菜の直火グリル やんばるスパイス添え
・焚き火で蜜紅芋

ーメインー
・やんばる島豚の直火ローストポーク

ーパスター
・春キャベツと自家製サルシッチャのショートパスタ

ードリンクー
・もぎたてフルーツウォーター

やんばる食材

やんばる島豚、スクガラス、キャベツ、にんじん、じゃがいも、トマト、いんげん、パプリカ、カブ、大根、ズッキーニ、紅芋、タンカン、ミント、ドラゴンフルーツ、スターフルーツ、屋我地マース

Thanks for

吉田ファミリー
海に魅せられ、家族で沖縄に移住した吉田ファミリー。
夫の亮平さんは、スタンドアップパドルサーフィンのエキスパート。

 

 

井田夫妻
ともに沖縄出身で、県外で活躍後に沖縄に戻ったばかり。「やんばるの自然をもっと知りたいアウトドア初心者です」

吉田さん井田さんご参加ありがとうございました。
(写真は許可をいただいて掲載しています。)